Q&A

ミュゼのQ&Aについてまとめています。お探しのご質問はこちらより、ご確認ください。

ご予約・カウンセリングについて!

予約しなくてもお手入れ・カウンセリングは受けられますか?

ミュゼは完全予約制のサロンです。WEB、電話、直接来店からの予約が必要です。予約がなければ、お手入れ・カウンセリングは受けれません。

カウンセリングとお手入れを一緒に予約できますか?

新規の方は、まずはカウンセリングのみとなります。カウンセリングを受けて、申し込みが完了した方のみ、お手入れの初回予約ができます。

希望通りに予約できますか?

店舗の予約状況やお手入れ箇所により、希望通り予約ができない時もあります。繁忙期などに予約を取る時は、工夫も必要です。

↓ミュゼで上手く予約を取るコツについて、個別に記事にしています。
>>ミュゼで上手く予約を取る10のコツとは?

予約のキャンセルはできますか?

予約のキャンセルは会員サイト、またはコールセンターにご連絡してください。なるべく早めに連絡するようにしてください。基本、キャンセル料は掛かりません。

↓ミュゼの予約の変更、キャンセルの注意点について、個別に記事にしています。
>>ミュゼの予約を変更、またはキャンセルしたい時の注意点とは?

いつもと違う店舗で予約できますか?

予約できます。転勤や引越しをしても問題ありません。ミュゼは日本全国に185店舗店舗あります。

カウンセリングにかかる時間と内容を教えてください。

初回のカウンセリングは、60~90分ほどです。ミュゼのシステムについて、肌状態の確認、疑問・不安などを確認できます。1人が不安な方は、2人までなら、お友達やご家族と一緒にカウンセリングを受けることも可能です。

↓お友達や家族との無料カウンセリングについて、個別に記事にしています。
>>ミュゼではお友達と一緒に無料カウンセリングを受けれます!

カウンセリングに子どもを連れて行っても良いですか?

残念ながら、小さい子供さんを連れて行くことはできません。連れて行っても預かってはもらえませんので、ご注意ください。

脱毛コース・料金・特典について!

本当に追加料金は掛からないのですか?

コース代以外の追加料金は一切掛かりません。入会費や年会費などもありません。

予約のキャンセル料は掛かりますか?

キャンセル料は掛かりません。数多くある脱毛サロンで、予約のキャンセル料が掛からないのはミュゼだけではないでしょうか。

契約を途中でやめることはできますか?

解約することができます。契約期間の範囲内で、残りの回数分を返金してくれます。違約金なども発生しないので、ご安心ください。

※両ワキ美容脱毛完了コースのみ、契約から1年以内の解約であれば、全額返金してもらえます。

↓ミュゼの解約方法について、個別に記事にしています。
>>ミュゼを解約する時の手順!

知人にミュゼを紹介するときはどうすればよいですか?

会員サイトの「お友達紹介」機能で簡単に紹介することができます。紹介した方、された方、両方に割引チケットがプレゼントされますので必ず受け取るようにしましょう。

↓ミュゼの紹介特典について、個別に記事にしています。
>>ミュゼの紹介特典も上手く使おう!

お手入れについて!

毛が抜けていくのは、いつ頃ですか?

個人差もありますが、お手入れ後、2週間ほどで、毛がするすると抜け落ちます。

お手入れをしたら、今ある毛は全て抜けますか?

成長期の毛にのみ反応するので、1回のお手入れで見えている全ての毛には効果はでません。定期的に通い続ける必要があります。

何回くらいお手入れすれば、キレイになりますか?

個人差もありますが、4~6回で自己処理がとても楽になり、8~12回でムダ毛の心配がいらないほどになります。徐々にキレイになっていく過程を実感できるはずです。

1年でどれくらい通うのですか?

毛周期に合わせて、数カ月(2~3ヵ月)に1度のサイクルで通う形になります。急いで脱毛したいからといって、毛周期を無視して脱毛を受けることはできません。

本当にワキ、Vラインは回数無制限なのですか?

「両ワキ美容脱毛完了コース」「Vライン美容脱毛完了コース」「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」を契約すれば、何度でも受けれます。ただし毛周期に合わせて、施術を受ける必要があります。

「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」は100円で、最安値では50円で受けられるキャンペーンもあります。

↓ミュゼのキャンペーンについて、個別に記事にしています。
>>ミュゼのキャンペーンの内容が毎年良くなっている!

脱毛する時は痛いですか?

ミュゼで採用しているS.S.C.方式の美容脱毛は、肌に大きな負担をかけずに脱毛を行うので、痛みは、ほとんどありません(個人差はあります)。

ただし完全無痛ではありませんので、ご注意ください。医療機関のレーザー脱毛より、痛みを抑えることはできます。

1回のお手入れの所要時間はどのくらいですか?

箇所によって異なりますが、両ワキなら来店から、帰るまで約30分ぐらいです。最新脱毛マシーン「ミュゼエクスプレス」が導入されて、約180分掛かっていた全身脱毛が、約90で施術できるようになりました。

お手入れ前・当日・お手入れ後について!

お手入れ前・当日の注意点を教えてください。

お手入れ前・当日は以下の点に注意が必要です。

  • アルコールの摂取(前後12時間)
  • 体温が上昇すること(エステ・マッサージ・入浴・スポーツなど)
  • 予防接種(前後10日以内)
  • お手入れ箇所の日焼け

注意点を守らないと施術を受けれなくなります。

お手入れ当日は、ムダ毛の処理をしていったほうが良いですか?

当日または前日に自己処理をしてから来店してください。自己処理をしていないと施術を受けれくなることもあります。

↓自己処理について、個別に記事にしています。
>>ミュゼのVラインの自己処理の範囲は?

店舗へ行く際は、どのような服を着ていけば良いですか?

お手入れの際は、専用のキャミソール(ガウン)と紙パンツに着替えるので、どんな服装でも構いません。

お手入れ後の注意点を教えてください。

お手入れ後は以下の点にご注意ください。

  • アルコールの摂取(前後12時間)
  • 体温が上昇すること(エステ・マッサージ・入浴・スポーツなど)
  • 予防接種(前後10日以内)
  • お手入れ箇所の日焼け

アフターケアを怠ると、肌トラブルを起こす可能性がありますので、ご注意ください。

↓脱毛直後にお肌が黒ずんでしまう原因について、個別に記事にしています。
>>脱毛施術を受けた直後にお肌が黒ずんでしまう7つの原因とは?

自己処理で、毛抜きを使用して問題ないですか?

毛抜きは肌を痛める原因となりますので控えてください。施術前の自己処理は電気シェーバーなどがおすすめです。

↓自己処理をするデメリットについて、個別に記事にしています。
>>脱毛を自己処理するデメリット!

お手入れできない条件・箇所ついて!

埋もれ毛はお手入れできないのですか?

専用ジェルが毛を抑制していくため、表面に出ていない埋もれ毛の処理はできません。強引に処理すると肌を痛めてしまいます。

アトピーでもお手入れできますか?

肌状態が安定していればお手入れ可能です。事前にかかりつけのお医者さんに相談するようにしてください。

生理中でもお手入れできますか?

デリケートゾーン以外のお手入れは、可能です。デリケートゾーンとはVライン、Iライン、Oラインのパーツのことです。

↓ミュゼの生理中の対応について個別に記事にしています。
>>ミュゼでは生理中に脱毛施術を受けれるの?

授乳中は、お手入れできますか?

授乳中はホルモンバランスが不安定になるため、お手入れができません。赤ちゃんが卒乳して、安定した生理が2回きた時点で脱毛を再開できます。

↓ミュゼの妊娠中の対応について個別に記事にしています。
>>ミュゼに通っている途中で妊娠した場合どうしたらいいの?

お手入れに年齢制限はありますか?

年齢制限はありませんが、生理が順調にきていることが条件です。16歳以上~19歳以下の未成年の方の場合は、最初に親もしくは保護者からの同意書が必要です。

↓ミュゼで未成年が契約する場合について、個別に記事にしています。
>>ミュゼで未成年が契約する場合、どうのような形で親や保護者の同意が必要なの?

脱毛と身体への影響について!

肌への影響はないのですか?

ミュゼの脱毛方法は、毛に作用するため、直接、肌に影響を及ぼすことはありません。

脱毛前から、自己処理などで肌にダメージを受けていた場合は、状況が悪化する可能性があるので、施術をお断りされるケースもあります。

色素沈着は治りますか?

脱毛で色素沈着を治すことはできません。色素沈着を起こしているということは、肌にダメージを受けている可能性が高いです。まずは肌への保湿をしっかりと行うようにしてください。

肌は綺麗になるのですか?

個人差はありますが、S.S.C.方式の美容脱毛を行った後、ケアをしっかりと行えば美肌を保つことができます。自己処理が少なくなる分、肌へのダメージも減り、肌がキレイになったという方もたくさんいます。

シミはできませんか?

脱毛が原因でシミができることはありませんが、どうしても気になるなら、皮膚科に行くことをおすすめします。

お手入れの時の光は目に悪くないのですか?

フラッシュの光から目を保護するために、専用の保護ゴーグルを着用してお手入れしますので、安心してください。

臭いがきつくなることはありますか?

基本、脱毛が原因で、臭いが強くなるということはありません。

↓ワキ脱毛の臭い予防について、個別に記事にしています。
>>ワキ脱毛でワキの臭いの予防ができるの?

体内への影響はありますか?

毛のお手入れですので、体内への影響はありません。皮膚の表面にしか、フラッシュ(光)脱毛の光は届きません。臓器などに影響は与えませんので、安心してください。

>>ミュゼの公式サイトはこちら!

公開日:
最終更新日:2017/01/11