Q&A

ミュゼのQ&Aについてまとめています。お探しのご質問はこちらより、ご確認ください。

ご予約・カウンセリングについて!

予約しなくてもお手入れ・カウンセリングは受けられますか?

ミュゼは完全予約制のサロンです。WEB、電話、直接来店からの予約が必要です。

カウンセリングとお手入れを一緒に予約できますか?

新規の方は、まずはカウンセリングのみとなります。

希望通りに予約できますか?

店舗の予約状況やお手入れ箇所により、希望通り予約ができない時もあります。

↓ミュゼの予約を取るコツをご紹介しています。
>>ミュゼで上手く予約を取る10のコツとは?

予約のキャンセルはできますか?

予約のキャンセルは会員サイト、またはコールセンターにご連絡してください。なるべく早めに連絡するようにしてください。

↓ミュゼの予約の変更、キャンセルの注意点について個別に記事にしています。
>>ミュゼの予約を変更、またはキャンセルしたい時の注意点とは?

いつもと違う店舗で予約できますか?

予約できます。転勤や引越しをしても問題ありません。

カウンセリングにかかる時間と内容を教えてください。

初回のカウンセリングは、60~90分ほどです。ミュゼのシステムについて、肌状態の確認、疑問・不安などを確認できます。

カウンセリングに子どもを連れて行っても良いですか?

残念ながら、小さい子供さんを連れて行くことはできません。

脱毛コース・料金・特典について!

本当に追加料金は掛からないのですか?

コース代以外の追加料金は一切掛かりません。

予約のキャンセル料は掛かりますか?

キャンセル料は掛かりません。予約のキャンセル料が掛からないのはミュゼだけです。

契約を途中でやめることはできますか?

解約することができます。契約期間の範囲内で、残りの回数分を返金してくれます。

※両ワキ美容脱毛完了コースのみ、契約から1年以内の解約であれば、全額返金してもらえます。

↓ミュゼの解約方法について個別に記事にしています。
>>ミュゼを解約する時の手順!

知人にミュゼを紹介するときはどうすればよいですか?

会員サイトの「お友達紹介」機能で簡単に紹介することができます。

↓ミュゼの紹介特典について個別に記事にしています。
>>ミュゼの紹介特典も上手く使おう!

お手入れについて!

毛が抜けていくのは、いつ頃ですか?

個人差もありますが、お手入れ後、2週間ほどです。

お手入れをしたら、今ある毛は全て抜けますか?

成長期の毛にのみ反応するので、1回のお手入れで見えている全ての毛には効果はでません。

何回くらいお手入れすれば、キレイになりますか?

個人差もありますが、4~6回で自己処理がとても楽になり、8~12回でムダ毛の心配がいらないほどになります。

1年でどれくらい通うのですか?

毛周期に合わせて、数カ月に1度のサイクルで通う形になります。

本当にワキ、Vラインは回数無制限なのですか?

「両ワキ美容脱毛完了コース」「Vライン美容脱毛完了コース」「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」を契約すれば、何度でも受けれます。ただし受ける間隔は必要です。

脱毛する時は痛いですか?

ミュゼで採用しているS.S.C.方式の美容脱毛は、肌に大きな負担をかけずに脱毛を行うので、痛みはほとんどありません(個人差はあります)。

1回のお手入れの所要時間はどのくらいですか?

箇所によって異なりますが、両ワキなら来店から、帰るまで約30分ぐらいです。

お手入れ前・当日・お手入れ後について!

お手入れ前・当日の注意点を教えてください。

お手入れ前・当日は以下の点に注意が必要です。

  • アルコールの摂取(前後12時間)
  • 体温が上昇すること(エステ・マッサージ・入浴・スポーツなど)
  • 予防接種(前後10日以内)
  • お手入れ箇所の日焼け

お手入れ当日は、ムダ毛の処理をしていったほうが良いですか?

当日または前日に自己処理をしてから来店してください。

↓自己処理について個別に記事にしています。
ミュゼのVラインの自己処理の範囲は?

店舗へ行く際は、どのような服を着ていけば良いですか?

お手入れの際は、専用のキャミソール、もしくはガウンに着替えるので、どんな服装でも構いません。

お手入れ後の注意点を教えてください。

お手入れ後は以下の点にご注意ください。

  • アルコールの摂取(前後12時間)
  • 体温が上昇すること(エステ・マッサージ・入浴・スポーツなど)
  • 予防接種(前後10日以内)
  • お手入れ箇所の日焼け

自己処理で、毛抜きを使用して問題ないですか?

毛抜きは肌を痛める原因となりますので控えてください。

↓自己処理をするデメリットについて個別に記事にしています。
>>脱毛を自己処理するデメリット!

お手入れできない条件・箇所ついて!

埋もれ毛はお手入れできないのですか?

専用ジェルが毛を抑制していくため、表面に出ていない埋もれ毛の処理はできません。

アトピーでもお手入れできますか?

肌状態が安定していればお手入れ可能です。

生理中でもお手入れできますか?

デリケートゾーン以外のお手入れは、可能です。

授乳中は、お手入れできますか?

授乳中はホルモンバランスが不安定になるため、お手入れができません。

お手入れに年齢制限はありますか?

年齢制限はありませんが、生理が順調にきていることが条件です。

脱毛と身体への影響について!

肌への影響はないのですか?

ミュゼの脱毛方法は、毛に作用するため、直接、肌に影響を及ぼすことはありません。

色素沈着は治りますか?

脱毛で色素沈着を治すことはできません。

肌は綺麗になるのですか?

個人差はありますが、S.S.C.方式の美容脱毛を行った後、ケアをしっかりと行えば美肌を保つことができます。

シミはできませんか?

脱毛が原因でシミができることはありません。

お手入れの時の光は目に悪くないのですか?

専用の保護ゴーグルを着用してお手入れしますので、安心してください。

臭いがきつくなることはありますか?

脱毛が原因で、臭いが強くなるということはありません。

体内への影響はありますか?

毛のお手入れですので、体内への影響はありません。

>>ミュゼのWEB予約はこちら!

公開日:
最終更新日:2016/08/28